【広告:企業ブログ】
ニュージーランドの現地ツアー会社が現地発の最新旅行観光情報をお届けします。
フラッシュ名作劇場
すばらしいフラッシュを紹介します!URLの頭のhは省略しています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

幻のウィニングラン 荒川静香 スライドショー

幻のウィニングラン 荒川静香ttp://www.geocities.jp/hondakatsuni/shiichan.html



荒川選手のウィニングランは、NHKで放送されなかったので、創ってみました。

日本時間7時15分頃から、7時30分にかけての放送がありません。その時に、「日の丸ウィニングラン」があったのではないかと、思われます。

【姉妹編】

荒川静香 トゥーランドット スライドショーttp://www.geocities.jp/hondakatsuni/shiichan2.html




【付録】

≪≪≪荒川静香物語≫≫≫



長野で期待にこたえられず、
次のオリンピックには出られなかった。
若手はどんどん台頭してくる。


そして、
8年ぶりのオリンピック。
欲がないといわれた荒川にも、さすがに期するものがあった。


いままで、
ずっとあてがわれコーチだったのをやめ、
自らコーチを選び、
新しい採点方式を徹底的に研究し、
試合直前に賭けとも言える曲の変更。


しかし、
得点にならないイナバウアーは捨てなかった。
それは、
自分を見失わず、見せる演技にこだわったためだ。


大舞台で、
次々とそのプレッシャーに倒れていく有力選手を
目の前で見せ付けられても、動揺しなかった。
勝とうという気持ちの焦りは、微塵もない。
そういうものはもう超越できていた。


ただ、
自分の演技さえできればいい。観客を魅了する演技がしたい。
ただそれだけが心の中にあった。


それが、ほぼ完璧な演技につながる。
本人いわく「びっくりの金メダル」。
無欲の勝利だ。


そして、表彰式。
日の丸が揚がる。君が代を歌う。
日本人として誇らしい気持ちで一杯になる。


しかし、
決して泣いたりはしない。
観客を魅了し続けたいという思いだけで今までやってきたから。
金メダリストとして、
日本人として、
最後まで観客を魅了し続けるために、
泣いてはいけなかった。


最後にもう一つやることがある。
そう、
日の丸ウィニングランだ。


荒川は、
メダルを取ったときのために、日の丸を用意していた。
ウィニングランのために。
自分の最後の晴れ舞台であるウィニングランは、
日の丸で飾ろうと決めていたのだ。


それは、
支えてくれた多くの人たちとテレビで応援してくれた日本人に、感謝するためだ。
日本人にみてもらうためだ。
日本人として、日本人と共に感動を分かち合うためだ。




連載1-1「幻のウィニングラン」刈上想像新聞より引用



さらに詳しい「日の丸ウィニングランQ&A」は、こちら
ttp://www.geocities.jp/hondakatsuni/jikkyou.html
=======================

これは、音楽付スライドショーです。決してフラッシュではありません。

ヘタとか、もっときれいにとか、イメージが違うとか、音楽が合わないとか、ローディングがないとか、いろいろ文句を言いたい人は、NHKに言ってください。NHKが放送しないのがぜ~~んぶ悪いんです!
文句以外は、コメント欄にどぞ(笑


マジで、職人さん作ってください。お願いします!!
【問題のNHK生放送の動画】(約20分重いです)
ttp://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHrFdggS2olEKcM8
_4XfDOR8jt7q4yj7p4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7dI/zcfk/
JpicYSMkmulicYtQlFQs
【キャプチャー画像】
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/
img20060226181416.jpg
【解説】
生放送でウィニングランは放送されませんでした。
7:15~7:30は、NHKによれば、録画映像の再生だそうです。
この空白の15分の間は、不自然な録画再生と壁と天井映像を放映。
現場では、この間に、幻のウィニングランがあったと思われます。
実況も不自然な間延びしたしゃべりで、目の前で起きているはずの日の丸をまとう姿の実況はまるでなし。

【その後、放映されたウィニングラン】
≪パート1 NHKニュース7≫(数秒。日の丸背中、良く見えない)
ttp://www.youtube.com/watch?v=4ECAfieVZ8k&search=Shizuka%20Arakawa
≪パート2 NHKニュース10≫(数秒。日の丸が翻る)
ttp://www.youtube.com/watch?v=ptuSGLraON0&search=Shizuka%20Arakawa
≪パート3 bs1≫(数秒。パート1と似ているが違う。足から→顔のアップ。画面が安定しない。日の丸背中。良く見えない。)
ttp://www.youtube.com/watch?v=MnZL024naoY&search=Shizuka%20Arakawa%20lap
≪パート4≫(数秒。背中に日の丸+日の丸が翻るパート2と同じ場面)
ttp://www.youtube.com/watch?v=4zVlEKx5Zl8&search=Shizuka%20Arakawa%20lap
≪パート5≫(数秒。遠景)
ttp://www.youtube.com/watch?v=U_Iijli_6SA&search=Shizuka%20Arakawa%20lap
≪パート6≫(数秒。日の丸が翻る。パート2と同じ場面のアップ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=9nLz-CFs3L0&search=Shizuka%20Arakawa%20lap
≪パート7 NBC≫(数秒。日の丸を横縦横に翻す。パート6に似ているが違う場面?違う角度?)




【2020/03/04 16:39】 感動 | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<【動画】 ”Pride of Japan” WBC 準決勝 日本VS韓国 | ホーム | 「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?>>

コメント

Flash Slideshow Maker は使いやすいインタフェースを持って、画像やディジタル写真をスライドショー(SWF 形式の Flash 動画)に作成できるツールです。文字、音楽の挿入は簡単にできて、多量のテーマや切り替え効果が用意されて、複雑な Flash 知識は不要です。また、 SWF 形式なので、気軽でインターネットで配布したり、ブログに公開したり、ご家族やお友達に共有したりすることができます。
参考サイト:http://www.anvsoft.jp/fsm.php
【2007/11/23 10:23】 URL | けん #-[ 編集]
素晴らしい!感動しました。
拙hpでリンクさせてもらいます。
【2006/03/09 18:47】 URL | 爺 #7nbaRO8g[ 編集]
平間さんの取り組み姿勢に大人の叡智を見ました、本当に有難う御座いました、技術も そして謙虚な学びの人間性と、最終的にはご本人の感性がキラメイて見えました。
【2006/03/08 01:07】 URL | 岩川 力松 #-[ 編集]
あの時の感動が再び蘇りました!
音楽もステキで、下手な実況がない分、より迫ってくるものがあります。
ありがとうございました!
【2006/03/07 20:45】 URL | VARI #-[ 編集]
すばらしいです。
ありがとうございます。
拙ページTRさせてください。
【2006/03/07 02:45】 URL | 麻布老人 #-[ 編集]
幻のウィニンランのスライドショー、すごく嬉しかったです。有難うございます。
【2006/03/05 05:22】 URL | 香 #-[ 編集]
間に合いそうもないので、とりあえずって感じで、創ったんです。楽しんでいただければ幸いですが、もっと素敵なのを、フラッシュ職人が作ってくれるのを祈るばかりでございます。
すこし、手を加えて見やすくしましたが、もう、私の技量の限界でしょう。
【2006/03/05 03:54】 URL | 管理人 #-[ 編集]
やっぱリアルタイムで見たかったよね。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/03/04 17:49】 URL | ななしフラッシュさん #-[ 編集]
見たよ~。俺はすっごく気に入ったけど!
誰か作ってくれねかなっと思ってたんで
うれしいです。
【2006/03/04 14:20】 URL | ななしフラッシュさん #-[ 編集]
観たかった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/03/04 10:47】 URL | 774 #LcVYfNqw[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

NHK日の丸ラップ不放映(隠蔽疑惑)まとめ

新しい情報が入ってくるまで、他の話題に映ったりしますんで・・・ ここらでちくっと... Let's Blow! 毒吐き@てっく【2006/03/05 02:06】
新着はこちらから
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COMMENTS

  • キングダム(02/04)
  • みなこ(04/26)
  • 伊藤(07/03)
  • 浜田翔子(04/10)
  • セレスフィア(04/10)
  • スタパラ(04/10)
  • けん(11/23)
  • がん保険・ガン保険(11/09)
  • nasi(08/23)
  • ななしフラッシュさん(04/29)
  • TRACKBACKS

  • ひびきの日記:いかりや長介(06/30)
  • flashx
  • Author:flashx
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • おすすめフラッシュベストテン

  • 【動画】 ”Pride of Japan” WBC 準決勝 日本VS韓国
  • 幻のウィニングラン 荒川静香 スライドショー
  • 「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
  • 死刑囚の手記
  • いつの間にかサンタになっていた男の話
  • 日露戦争
  • 大日本帝国の最期
  • おにいちゃんありがとう
  • ふわふわのくに
  • 日本とトルコ
  • カテゴリー

  • 怖い (1)
  • 感動 (13)
  • 歴史 政治 (23)
  • 笑い (15)
  • 涙 (17)
  • ほのぼの 癒し系 (10)
  • ドラマ (3)
  • 音楽 (11)
  • Parafla! (2)
  • PV (4)
  • ゲーム (6)
  • 衝撃 (3)
  • ニュージーランド (1)
  • フラッシュ大会 作家 倉庫 (3)
  • ブログ (7)
  • 未分類 (3)
  • kakuningamen (94)
  • スポンサーリンク

  • オークランド 旅行観光案内
  • サイト内検索

    RSS feed meter for http://flash.blog4.fc2.com/
